社会人ノート

仕事や日常生活で学んだこと、そこから考えた想いなどを記録していくブログです

自分がこれからしたい事

コロナウイルスが世の中にもたらす影響は想像以上に大きい。私自身コロナウイルスによって予定がどんどんキャンセルになっていった。しかし、日常生活や仕事に関してさほど影響はない。世の中には今回の件で職を失い、数ヶ月前には想像もしなかった状況になっている人は非常に多いと思う。これから、私たちの軽率な行動が多くの人の人生に影響をもたらす事を考え、責任ある行動が求められる。

コロナウイルスによって私自身も考えさせられたことが多くある。

急に職を失った時、「自分に何が残るのか?」と思った。私には資格や人より長けた長所やスキルはない。また、社会人2年目であり社会についての知識も浅い。そんな自分と向き合い何をすべきか?何がしたいか?と考え書き出した。

これらは今の段階で考えた事であり今後変化していくと思う。しかし、今後様々な壁を乗り越えていく際に振り返りモチベーションを高めるものにしていく。

目標

  1. 仕事に本気で取り組む

  2. 自分の成長

  3. 住む環境の強化

  4. 旅行へ行きまくる(コロナ収束後)