社会人ノート

仕事や日常生活で学んだこと、そこから考えた想いなどを記録していくブログです

今の現状との向き合い方

今日は少し自分が思っていることを記録として残そうと思う。

 

 今自分が置かれている現状に満足していない人は多いとおもう。私自身その1人である。自分がしたかった事はこんな事じゃない、もっとこんな事がしたいと思っている時にどんな行動をとるかが大切である。正解はないと思うが、私が思うことは、やりたい事があるならそれに向けて本気で努力すべきだと思う。やりたい事がないがただ今の現状に満足していないだけなら、もっと今の現状に向き合う方が気持ち的にも楽になると思う。しかし、今の現状が過酷すぎて精神的にも耐えられなくなった時は逃げ出してもいいと思う。

 今の足元だけを見ずに遠くの未来を意識して歩み続ける。どんなことにも必ず出口はある。その出口にたどり着くためには考えることをやめてはならないと思う。私も今の現状に不満があり逃げ出そうと思ったが、もう少し向き合いより良いものにしようと努力していこうと思う。

何より今の生活をもっと楽しもうと思う。

 

f:id:tomo_BLOG1215:20200719202327j:plain

疲れた時のリフレッシュの仕方(サウナ)