社会人ノート

仕事や日常生活で学んだこと、そこから考えた想いなどを記録していくブログです

アウトプットの6つの良さ

f:id:tomo_BLOG1215:20200303225807j:image

アウトプット大全より

 

1 記憶に残る

 インプットしただけでは人は忘れてしまう。アウトプットすることで脳は、その情報を「使われた情報」「重要な情報」と判断し長期的に記憶する

2 行動が変わる

アウトプットとは、「話す」「書く」「行動する」である。これは全て行動である。行動を起こすきっかけになったり、アウトプットを行った後にフィードバックをする事で行動がよりいい方向へレベルアップする。

3 現実が変わる

自分の行動が変わると周りに様々な影響を与えるようになる。仕事がより効率的になったり、人間関係が良好になったりと現実世界がポジティブな方向へ進み出す。

4 自己成長する

インプット、アウトプット、フィードバックを繰り返してやる事で自己成長できる。このサイクルを繰り返す事で確実に自己成長の階段を上っていける。

5 楽しい

1〜4ができるようになるとアウトプットが楽しくなる。ポジティブなアウトプットをすることにより人から評価されるようになり、また信頼されるようになる。アウトプットをもっとしたくなりアウトプットのモチベーションが上がる。

6 圧倒的な結果が出る

 自己成長が進み、現実がどんどんいい方向へ進んでいく。職場での評価が上がり、大きな仕事を任せられるようになり、昇給・昇進する。

 人間関係がよくなり、仕事がやりやすくなったり恋人やパートナーができる。

様々なポジティブな結果が連鎖的に起こり、あなたの人生は楽しく、豊かなものになる。アウトプットすることで圧倒的な結果が出る。